老後を恐れるリーマンが健康に生きたいブログ

健康に生きたいリーマンが日々つぶやきます。なお慢性上咽頭炎持ちの模様。

出先で扁桃腺の炎症が激しくなったらアズレン系スプレーがおすすめ

久々に扁桃腺炎に良いものを見つけたので記事をば。

 

以前の記事で紹介したアズレン系うがい薬を僕は今も愛用していますが、

外出先では手間がかかることや、コップが無いと使えないことがネックでした。

そんな中発見したのがこちら。

 

【第3類医薬品】浅田飴AZのどスプレーS 30mL
B0037KCX7S

 

コップを使うことなく、瞬時に喉へアズレンうがい薬を塗布することができます。

喉や扁桃腺の奥にサクッと使えるのでかなり捗ります。

咽頭には届かないので対処療法ですが、外出先での対策としてはかなり優秀。

 

注意点としては、扁桃腺の奥に射出するのが難しいの1点。

慣れないうちは何度もプッシュすることになるかもしれません。

 

家ではうがい薬、外ではスプレーと使い分けるのがオススメです。