老後を恐れるリーマンが健康に生きたいブログ

健康に生きたいリーマンが日々つぶやきます。なお慢性上咽頭炎持ちの模様。

上咽頭炎だけでなく扁桃炎も併発していた

咽頭炎に悩まされていた僕ですが、どうやら扁桃炎も併発していたようです。

 

事情により実家近くの普段とは違う病院へ行ったら発覚しました。

改めてセカンドオピニオンの重要性が分かりましたね。

その後は普段の病院でも扁桃腺治療を追加してもらい、また少し改善しました。

 

咽頭炎の人は暫くしたら他の箇所のチェックもした方が良さそうですね。

 

 

ちなみにですが、扁桃腺に薬を塗るとめちゃくちゃえづきます。

咽頭炎へのBスポット治療とは違い痛みは無いですが、これはこれで辛い。

更なる苦行が続く予感…。

 

はやくアレルゲンを見つけたい今日この頃です。