老後を恐れるリーマンが健康に生きたいブログ

健康に生きたいリーマンが日々つぶやきます。なお慢性上咽頭炎持ちの模様。

カプセルが飲みにくすぎるので「おくすり飲めたね」を使ってみた

僕は喉(主に扁桃腺付近)の炎症が酷くなると病院で処方して貰ったトランサミン等を飲むのですが、このカプセルが大きいため、どうしても喉に引っかかります。

調べたところ、喉に炎症があると引っかかりやすくなるとのこと。

そんな状態でこんなデカいカプセル飲むなんて自殺行為や・・・。

 

▼飲んでいるカプセルがこちら

f:id:mobizon:20190708001625j:plain

 

 

ということで辛すぎるため、スムーズに服用するためのアイテムを探してみました。

そして見つけたのがこちら、

 

龍角散 おくすり飲めたね ぶどう 200g×5個
B0111XB3PU

 

薬にゼリーをかけて一緒に飲み込むと、ゼリーごとスルッと飲み込める代物です。

本当に効果があるか不安でしたが、実際に使うと中々に快適。

初回はかなりドキドキしますが、慣れるとこれ無しでは耐えられません。

賞味期限の短さがネックですが、毎日使うなら特に気にならないかと。

 

画像は僕の使っているぶどう味ですが、いちごやチョコレート味もあります。

子供用ですが甘さ控えめで使いやすいですよ。

あとはもう少し値段が安いと嬉しいですけどね・・・。