老後を恐れるリーマンが健康に生きたいブログ

健康に生きたいリーマンが日々つぶやきます。なお慢性上咽頭炎持ちの模様。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木造1階角部屋ワンルームのリーマンが冬に備えて防寒対策をしてみた

今住んでいる場所がタイトルの通り、木造1階角部屋ワンルームで寒すぎるので今年は全力で防寒対策をしてみることにしました。 去年は余裕こいてたら12月後半辺りから寒くて大変でしたからね。 朝起きて顔だけキンキンに冷えているということが日常茶飯事…

ウィッチャー3を完クリしました

オープンワールドゲームの中では最高峰と言われた「ウィッチャー3」を完クリしました! 噂通り本編もDLCも素晴らしい出来でしたね・・・。 シナリオが濃くて登場人物のキャラも立っているのが個人的には高評価。 オープンワールドですがシナリオが濃く、飽…

MCPの70-462を受験してみた

MCP

MCSAのSQL Server2012/2014を狙ってみることにしました。 オワコンとか言わない。 手始めに70-462を受験したのでメモなど。 ちなみにMCSAとはマイクロソフトの認定資格MCPに含まれる資格区分の1つ。 MCSAには各分野ごとの資格があり、複数取得すると上位資…

鼻毛と鼻糞は炎症を防ぐ最後の砦

ちょいと汚い話になりますが、鼻毛と鼻糞の有無はかなり上咽頭炎の症状に影響することに気づきました。 鼻毛を処理した次の日や、日中に鼻糞を処理した日は大体炎症が悪化します。 鼻毛なんて大した効果ないだろとか思ってましたが大間違いでした。 上咽頭炎…

上咽頭炎の症状は市販薬で抑えるのも一つの手

上咽頭炎になってからというもの、最初は抗生物質や炎症止めを貰って耐えていましたが、なんだかんだで最終的に薬は市販薬に落ち着きました。 なんでかといえば、単純に病院で薬を貰っても完治できないからです。 最初の頃は大量に抗生物質キメてましたが、…

上咽頭炎が辛い

冬になると上咽頭炎が辛い…。 特に寝る時に悪化すると後鼻漏が酷くて眠れないのが辛いです。 Bスポットはやっていますが、改善はするものの完治には遠い感じ。 (それでも中耳炎が治ったのはかなりの収穫でしたが) なにか良い方法はないものか…。

コンパクトなATXケースを探していたら「Define C」に辿り着いた

会社の先輩から古いPCパーツを貰いました。 貰ったのはASUSのマザボに第一世代のCorei7、GT9800のグラボと一通り。 丁度使ってたミニPCが不調だったのもあり、せっかくなので貰ったパーツを使ってパソコンを自作してみることにしました。 そこで問題になった…

ブログを開設

ブログを開設しました。 って見れば分かりますね。 ゲームの感想を書いてるブログを既に持ってるんですが、リーマンなんで更新頻度が低いんですよね・・・。 ↓これ サラブロ | サラリーマンがひたすらゲームに逃避するブログ。 そんな訳で気軽に書ける場所が…