老後を恐れるリーマンが健康に生きたいブログ

健康に生きたいリーマンが日々つぶやきます。なお慢性上咽頭炎持ちの模様。

腸活の入門にはビオフェルミンが最適な理由

最近流行りの腸活。

腸は第2の脳とか何とかで、腸へ良いものを摂ろうという動きが活発です。

特に最近はコロナウィルスの流行で免疫が重要視されていますしね。

 

腸に良いものといえば色々ありますが、入門にはこれがオススメ▼

 

大正製薬 新ビオフェルミンS錠 540錠 [指定医薬部外品]
B0765N9SRN

 

そう、みんな知っている有名な整腸剤ですね。

腹痛の時に使うイメージですが、実際には常用可能です。

中身はビフィズス菌等の善玉菌を固形化したもの。

医薬品ではありますが、元から体内に存在する菌なので体の負担もありません。

なんと赤ちゃんでも摂取可能! ※砕く必要はありますが。

粒も飲みやすく、1回3錠なのでエビオスのように大量摂取の必要もありません。

 

 

とまあ良いことずくめですが、個人的な注目ポイントはそのコスパの良さ。

540錠であれば定価3500円で1日60円を2ヶ月続けられます。

※薬局やAmazonでは更に安く購入可能です。

 

医薬品やサプリは値段で続けるのを断念することも多いので、これは大助かり。

コスパ良く腸活するなら是非オススメしたい製品です。