老後を恐れるリーマンが健康に生きたいブログ

健康に生きたいリーマンが日々つぶやきます。なお慢性上咽頭炎持ちの模様。

健康アーモンドミルクコーヒーと運命の出会いを果たす

胃の弱さによりバターコーヒーを断念して早半年・・・。

ついに代わりの健康コーヒーを見つけました。

その名も、

 

アーモンドミルクコーヒー!!!

 

 

いやまあ、知っている人からすれば「何を今更」という感じだと思いますが。

牛乳と豆乳しか知らない僕からすると、かなりの衝撃だったんですよね。

 

アーモンドミルクコーヒーは、名前の通りアーモンドミルクを入れただけのコーヒ。

アーモンドミルクも、名前の通りアーモンドを絞ったミルクだそうです。

ジャンル的には豆乳の仲間ですね。

 

香りはほんのりアーモンドで、癖が少ないのでそのままでも普通に飲める。

美容と健康にもよく、栄養も豊富で牛乳よりも長持ち。

個人的には冷え性にも良いのがありがたい。

値段以外はコーヒーフレッシュの完全上位互換やでぇ。

(比較対象がしょぼ過ぎなのは気にしない)

 

ちなみにミルクフォーマーでしっかり泡立つので、ふわふわミルクカフェラテがしっかり作れます。

前回の記事で購入したアイツが無駄にならなくてよかった・・・。

 

 

アーモンドミルクは数多くのメーカーが出していますが、私はグリコのアーモンド効果を利用しています。(定番ですね)

割と薬局やスーパーでも手に入るのでオススメです。

砂糖入りのオリジナルと、砂糖不使用があるのでそこはお好みで。

 

▼商品リンク

●グリコ アーモンド効果 オリジナル(砂糖使用) アーモンドミルク 1000ml×6本

●グリコ アーモンド効果 砂糖不使用 アーモンドミルク 1000ml×6本

※僕は砂糖不使用を買ってます。(常温保存可能なのでまとめ買い)

 

ようやく続けられそうな健康コーヒーに巡り会えて満足。