老後を恐れるリーマンが健康に生きたいブログ

健康に生きたいリーマンが日々つぶやきます。なお慢性上咽頭炎持ちの模様。

ビオフェルミンをS+にアップグレードしてみた

前回の記事からしばらく経ちました。

相変わらずビオフェルミンでの腸活を続けています。

お陰様でお腹の調子はそこそこ良好。

暴飲暴食でもしない限りは落ち着いています。

 

ただし、1つ微妙な変化がありました。

それはビオフェルミンをSからS+に変更したことです。

 

【指定医薬部外品】新ビオフェルミンSプラス錠 550錠
B085216N2Z

 

プラスなだけあり、通常版よりも少々は高めです。

その代わり、通常版にはない新しい菌、ロンガム菌が追加されています。

大腸菌に住み着き、悪玉菌の増殖を抑えてくれるとのこと。

スナック菓子や油ものが好きな人には嬉しい効果ですね。

 

最初は迷いましたが、菌の種類増加が魅力的だったため購入しました。

食生活でもそうですが、量よりも種類を多く摂取した方が個人的には良いと思っています。

 

現在は摂取を初めて1週間ほどですが、今のところお腹の調子は良好。

通常版と同じく即効果が出るものではありませんが、長い目で見て続けていくつもりです。