老後を恐れるリーマンが健康に生きたいブログ

健康に生きたいリーマンが日々つぶやきます。なお慢性上咽頭炎持ちの模様。

乾燥が激しい場所では蒸気マスクもオススメ

新型コロナウィルスの影響でマスクが品薄となっていますね。

近所の薬局でもほぼ品切れでしたが、そんな中蒸気マスクが売れ残っていました。

蒸気マスク、実は優秀なんですよ。(まあ値段は相応ですが)

乾燥が大敵の上咽頭炎にも役立つので紹介です。

 

【大容量】めぐりズム 蒸気でホットうるおいマスク 無香料 10枚入
B07ZTDR2Q1

 

蒸気マスクはその名の通り、蒸気が出るマスクです。

アイマスクとかと同じシリーズですね。

パックから開けると化学反応を起こし、マスク内部にほんのり水蒸気が出ます。

蒸気が出るのは2〜3時間程度ですが、その間はガッツリ潤いますし、出なくなった後も通常のマスクとして使用可能です。

 

普通のマスクと比べると少々値段が高いですが、その分の快適さはあると思います。

とにかく乾燥を防ぎたい方にはオススメできますね。

amazonなら定期便が安くなるので良いと思います。