老後を恐れるリーマンが健康に生きたいブログ

健康に生きたいリーマンが日々つぶやきます。なお慢性上咽頭炎持ちの模様。

砂糖の代わりにするために「オリゴのおかげ」を購入しました

砂糖の代わりに使えて健康的と噂の「オリゴのおかげ」を買ってみました。

※会社で使うのでスティックタイプを購入

 

 

 

オリゴ糖とは、サトウキビと牛乳を元にした糖のこと。

カロリーは砂糖の半分、虫歯にもなりにくいそうです。

さらには腸内のビフィズス菌を増やし、便通も良くなるオマケ付き。

毎日使っている砂糖の代替品になるのではないかと思い購入に至ったワケです。

 

見た目は大粒で、味はややマイルド。

やさしい甘さですね。

ほんのりヨーグルトの香りがしますが、コーヒーに入れてしまえば殆ど気になりませんでした。

砂糖の代替品としては申し分なさそうです。

 

カロリーや虫歯はまだ分かりませんが、便通は確かに良くなります。

スルッとこんにゃくゼリー並みにう〇こが出ますね。

毎日使うものの代替品でこの効果は嬉しいです。

流石に砂糖より値段が張りますが、この使いやすさなら我慢できそうです。

 

毎日砂糖を使う人にはオススメの代替品です。