老後を恐れるリーマンが健康に生きたいブログ

健康に生きたいリーマンが日々つぶやきます。なお慢性上咽頭炎持ちの模様。

アパートの排水溝が汚いのでバスケットをステンレス製にしてみた

木造1階角部屋に住み始めてそろそろ2年。

今まであまり気にしていませんでしたが、キッチンの排水溝が汚い。

生ごみやら何やらの影響でヘドロがこびりつき悲惨なことになっていました。

夏前ということもありG対策も兼ねて買い替えることを決意。 

 

Amazonで調べてみると、色々種類があるようです。

今使っているのは備え付けだったプラスチック製のもの。

 

 

 

それとは別にステンレス製のものも発見しました。

メーカーも同じなのでサイズも問題なさそうです。

値段はプラスチック製のものに比べおよそ5倍。

 

 

 

とはいえ、1500円程度で快適になるなら・・・ということで思い切って購入。

そうなるとゴム製の蓋も買い替えたくなってきます。

というわけで上蓋もステンレスに変更しました。

 

 

 

出費の合計は約2500円。

ステンレスになってキッチンが一気に清潔になりました。

この値段でここまで快適になるなら安いもんです。

 

ちなみに備え付けてあったものは捨てました。

数百円なので弁償することになっても平気ですしね。

 

アパート暮らしのリーマンにはオススメです。