老後を恐れるリーマンが健康に生きたいブログ

健康に生きたいリーマンが日々つぶやきます。なお慢性上咽頭炎持ちの模様。

鼻の乾燥対策に鼻しっとりジェルを購入してみた

耳鼻の慢性炎症に乾燥は大敵。

いつも入浴後に鼻の穴が乾燥するので、対策としてジェルを購入しました。

今回購入したのはこちら↓

 

鼻しっとりジェル 10ml
Posted with Amakuri at 2018.4.30
ティー・ビー・ケー

 

 

点鼻薬と同じような容器で、容量は10ml。

プッシュするとジェルが飛び出します。

鼻の穴に使用し、その後ちょっと鼻をつまむと良い感じに馴染みますね。

保湿できると同時に鼻毛の役割も果たしてくれるのでありがたいです。

 

効果を実感できるのは30分程度。

結構短めなのでちょくちょく使用するとすぐ無くなりそうなのが残念。

僕はとりあえず入浴後のみ使用しています。

 

鼻がムズムズしてドライノーズ気味の人にはオススメです。